商店街ブログ - Blog -

京都市客引き行為等の禁止等に関する条例施行について

京都市客引き行為等の禁止等に関する条例施行について

 

河原町商店街振興組合
理事長 宇治田 脩盂

日頃は、組合活動にご協力いただき誠にありがとうございます。

さて、皆様がお困りであった飲食店の客引き行為につきまして、当商店街としても、京都市の関係者の方や警察の方と月2回の啓発活動により路上での客引き行為の防止に努めて参りました。その結果、パトロール開始前よりも客引き行為をするキャッチの数は減少しております。
そして、以前より京都市に要望しておりました客引き行為対策について、

本年、4月1日より「京都市客引き行為等の禁止等に関する条例」が施行されることとなり、また禁止区域に指定されますと9月1日から条例違反による過料の徴収が始まることが決定いたしましたので、皆様にご報告致します。

今後も引き続き啓発活動は行って参りますので、ご協力頂ける方は、事務局までご一報ください、よろしくお願い致します。

尚、条例文につきましては、3月31日頃より京都市のホームページに掲載されるとのことです。
http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/soshiki/6-2-6-0-0.html

>>>京都市客引き行為等の禁止等に関する条例施行について